Wikipediaの利用者/よ

提供:ホワイトサイド日本語版
ナビゲーションに移動 検索に移動

[編集 | ソースを編集]

よいち24利用者ページ / 会話 / 投稿記録無期限ブロック
2014年1月7日初投稿。ペッパーフードサービスを整形肉の店にしたかった利用者。Wikipedia:投稿ブロック依頼/よいち24 追認で、2015年1月7日に無期限ブロックになる。
陽一郎よういちろう利用者ページ / 会話 / 投稿記録無期限ブロック
戦闘機関係の記事を書いていたが要約欄記入に難があり新規作成する度にOpen-boxにマークされていた。本人は利用者ページに削除行為について色々愚痴っているが、会話ページを見れば分かるように翻訳時の履歴継承や外部からの転載が原因で版指定削除されただけである。彼にとって履歴継承はポルナレフ状態に陥るレベルの衝撃らしい。直接のブロック理由はWP:ILLEGIT。彼のブロックと同時に履歴継承について利用者ページでありのまま今起こった事を話していた人もWP:ILLEGITでブロックされている。
妖怪ウォッチ宣教師ようかいウォッチせんきょうし利用者ページ / 会話 / 投稿記録
若手利用者。利用者ページによると「拡張承認された利用者になる事でしたが、4月20日に目標を達成しました。次の目標は役職に就く事ぐらいですかね。削除者か巻き戻し者になりたい野望がありますが、現時点では立候補する予定はありません。管理者になれたら奇跡だと思ってます。」との事。このまま順調に行けば、Mirinanoよろしいハットコレクターコースである。
要塞騎士ようさいきし利用者ページ / 会話 / 投稿記録
2011年より参加。殺人事件の記事をよく書く人。かつては「無限龍」、「射撃部隊」と名乗っており、鉄道関係、プロ野球選手などが執筆活動の中心であった。1996年生まれ[1]、愛知県在住、名古屋市内勤務とのこと[2]。利用者名はゲームの名前に由来。優良執筆者とされており、2017年には削除依頼審議中の座間9人連続殺人事件に強力な加筆を行ったほか、利用者:Tam0031/GArankingによると2023年11月時点で良質な記事を17本執筆している。また、Wikipedia:良質な記事/良質な記事の選考/青森県新和村一家7人殺害事件 20220722では河川一等兵に「殺人事件の記事は(中略)要塞騎士さんによってスタイルが確立されていますね」と評価されるなど執筆力には定評がある。一方で長大な記事を書く傾向があり、スレでもたびたびネタにされるほか、Wikipedia:良質な記事/良質な記事の選考/藤沢市母娘ら5人殺害事件 20191111では44万バイトにも及ぶサイズが忌避されて不通過となった。
妖精書士ようせいしょし利用者ページ / 会話 / 投稿記録
数多くのビルや会社、地名の記事を作成する古参執筆者。特に横浜関係の記事を多く執筆している。必ずしも目立つ記事ばかりではないが、記事には定評がある。
ヨシオカ・トオルよしおか・とおる利用者ページ / 会話 / 投稿記録
活動歴は浅いながら、イタリア・ルネサンス美術関連で多くの翻訳がある。月下薄氷などとともに西洋文化記事の第一線に立つ。
吉田宅浪よしだたくろう利用者ページ / 会話 / 投稿記録
株式市場制度関連と山岳の記事を中心に活動。たまに面白記事を書いている。特筆性を貼って回る削除自警とバトルを繰り広げている姿がしばしば目撃されている。
ヨッサン利用者ページ / 会話 / 投稿記録
松本零士の信者。彼の作品の項目に加筆があると、即座に自分の気に入るように書き直しまたは除去を加えるカテゴリの「主」。
四葉亭四迷よつばていしめい利用者ページ / 会話 / 投稿記録
速報系スタブメーカー。作成する記事は主題に対して内容が薄いことが多く、その多くが速報であることもあってしばしば批難される。とはいえ出典1つすら無い、或いは出典は付けてもあとは放置で知らぬ存ぜぬ決め込んで書き捨てるケースが散乱している有象無象の速報系の記事の中では、「スタブ」の域には達しているだけ1ランク上であり、DEBUZなどと違って一応立てた後も修正処理出来るだけマシな方である。実は人物記事など速報以外でもこなせるので、たまにはスタブではない記事もある。自身の運営するブログに左翼政治家羽仁五郎の言葉「真理がわれらを自由にする」を掲げており、立項・編集する記事の傾向や出典は反政府・反権力色を帯びている。

脚注[ソースを編集]

出典[ソースを編集]

注釈[ソースを編集]