Wikipediaの利用者/ら

提供:ホワイトサイド日本語版
ナビゲーションに移動 検索に移動

[編集 | ソースを編集]

螺旋らせん利用者ページ / 会話 / 投稿記録
2010年より活動している古参自警。管理者伝言板によく出入りしている。2018年の年明けには、新年早々SRDタグの不適切な使用でBellcricketにより初ブロックを喰らう(その前のブロックはLos688による誤認ブロック)。
海獺らっこ利用者ページ / 会話 / 投稿記録
2011年4月までチェックユーザーも兼ねていた。論戦になると、よくタイプミスをしてしまう。隠しアカウントRendezvous602の発覚を機に、解任動議を出され信任されるも辞任。詳細は当該項目を参照。
ラッツ利用者ページ / 会話 / 投稿記録
格闘ゲームの記事にイチャモンをつけまくるが、雑誌やネットでの情報収集すらほとんどしていない。あげく「格ゲーで待ちなど本末転倒」などという俺理論を押し付けてくる。一度完全論破されて逃亡していたが再び戻ってきている。
ラヒーム利用者ページ / 会話 / 投稿記録
2012年6月アカウント登録。「九州征伐」の記事にて合意努力に反し、議論の流れを無視した編集を指摘され同年9月にみっちによってコメント依頼、ブロック依頼が出される。典型的ないつまでも納得しないユーザーであると判断され、Hmanによって無期限ブロックされた。
らんたん利用者ページ / 会話 / 投稿記録
元祖?旧世界系。ドラゴン関連の主執筆者。2014年12月にノート:日本の竜で日本語がおかしい[1]と指摘されたことをきっかけにトラブルに。自身の会話ページにおいて、署名の後から謎の句点を打つなど錯乱状態になり、直後に利用者ページで、「もう、ここには僕という存在は無価値らしい。いや現実世界でもだけどね。」と告知したことから、スレでは自殺予告のおそれありとして当局に連絡した住人が出るほどの騒ぎになった。しかしその後はスレや表で生存が確認されている。
らんで利用者ページ / 会話 / 投稿記録
秋田県の地理や歴史についての記事を執筆することが多いユーザー。しかし執筆力の一つである表記方法への理解度が高くなく、文章が読みづらく意味がわかりにくい。しかも2006年から参加している古参ユーザーの割に2017年12月にはWikipedia:削除依頼/大覚野峠でコピペ行為を指摘されるなど著作権関連への理解度が低いという問題もある。

脚注[編集 | ソースを編集]