Wikipediaの利用者/Q

提供:ホワイトサイド日本語版
2023年12月16日 (土) 02:06時点におけるPhoenix revolver (トーク | 投稿記録)による版 (rv/v cross-wiki abuse.)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

編集

A B C D E F G H I J K L M
N O P Q R S T U V W X Y Z



数字 記号 匿名 個別記事一覧

Q[編集 | ソースを編集]

Q8j利用者ページ / 会話 / 投稿記録
2016年に初編集、2019年夏から本格的に活動を開始した自警。2020年に簡略化されて以降の信任を得ていない巻き戻し者第一号。旧利用者名はY.iwamoto-0810。詳細は当該項目を参照。
Qleedクリード利用者ページ / 会話 / 投稿記録
自称中学生。旧利用者名「日本の北の方のひと」。詳細は当該項目を参照。
Qnc利用者ページ / 会話 / 投稿記録
化学系の執筆者であり、かつてはNoSaitoやあら金、そしてakane700とも親交があった。ダイズサボテンなど、基本的な記事をいくつも加筆で質を底上げしている。書いた記事はちゃんと索引に載せる派
QQ00007利用者ページ / 会話 / 投稿記録
2010年1月アカウント登録。当時、「過去にIPにて編集活動していた時期にアカウントの作成を勧められ、「QQ0007」のアカウントで登録したもののPCの不具合でログインできなくなり、急遽現在のアカウントを再作成した」とのこと。特撮ヲタらしい。俳優記事の削除依頼にもよく参加している。2020年4月現在、十年選手とはいえ新規作成記事はゼロであり、執筆能力はお察しである。その割にどうして尊大になれるのか、他ユーザーによる編集を自身の拘りによって一律で差し戻し・取り消している。どうせなら内容を精査した上で部分的に修正するという芸も見られない。
Quark Logoクォーク・ロゴ
スレでは「QL」と略されることが多いがQleedと紛らわしい。日本史系の貴重な執筆者だが、縄張り意識が強く、気性は荒い。その性格が災いしたのか、2016年11月にはTonbi koと宇井木辺出夫にそれぞれに全くの別件で攻撃される。予期せぬ二正面作戦を強いられることとなるも、宇井木辺出夫の方は逆コメント依頼で見事に返り討ちにした。スタイル統一厨という悪癖もあり、2017年1月にはノート:95ヶ条の論題を巡って柒月例祭全面戦争を繰り広げ、コメント依頼は長文バトル+ウヨサヨバトルの場外戦で安定の297KB超え。
関の五本マツでは「松が正式」などとして改名を目論むが、そもそも文化庁が指定するところの正式名称は「マツ」であり、単なる個人的な理由からの提案であったことが判明し、さかおり、柒月例祭らから猛反対を受けると難癖じみた捨て台詞を残して現場から逃走した。
さらに2018年11月、ノート:弥助でTV番組を、ノート:本能寺の変で自費出版を出典として有効である、「商業出版本においても出版社は査読なんてしません。」との独自見解をもとに詭弁を炸裂させるが、孤立したあげく非難を浴び、ブレイクに入っていたが、2021年7月22日に木下秀規の編集で復帰。以後、2023年3月現在精力的に活動中。
Qurrenカレン利用者ページ / 会話 / 投稿記録
1984年生まれの群馬県民。故郷である長野県の記事にたいしてはうるさく、佐久地方で宣伝&ソックペック行為をした利用者にWikipedia:コメント依頼/Sakusakusaku1234を出したり、ウィキペディアタウンで作成された低質な記事ノート:三峰川を統合したりしている。
Qwert1234クウォート1234?利用者ページ / 会話 / 投稿記録
福島県在住、196X年生まれの男性らしい。山岳や植物関連の多くの記事を執筆する傍ら、コモンズでのファイルのアップロードもこなす。